昔の自転車日本一周ブログもやります。

昔の自転車日本一周

2013年の9月からはじめた自転車での日本一周。
その時に書いてたブログも外部サービスの利用でいつか消滅するかもしれないので、文章を書く練習もかねて加筆修正しながらこっちでぼちぼち載せようかと。

なによりブログ更新のネタになるし。

新卒入社した会社を2年ちょっとで辞めてまで自転車で日本一周したかったわけではなく、とりあえず会社辞める理由を考えていた時に読んでいたのが自転車旅行の本だったというだけで決めました。

最後の出勤日が2013年の7月中旬頃。

辞める事が決まった春頃から、会社終わりの帰り道で自転車こぎながらいつもミスチルのTomorrow never knowsを聞いてましたね。
果てしない闇の向こうに手を伸ばして誰も知る事のない明日を目指してたんですね。
恥ずかしいですね。

家に帰ってからは中島みゆきの糸をよく聞いてましたね。
縦の糸になって誰かと織りなす布がいつか誰かを暖めうると思いたかったんですかね。
切実ですね。

時期的に「大人の夏休み」と称して朝顔を育て始めたりしてました。

出発はもうちょい先になりそうですね。

コメント